新着情報

一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部忘年会のお知らせ

一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部忘年会

 

一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部 をご支援頂いております皆様へ

 

東海支部を立ち上げ、1年が経過いたしました。心から感謝申し上げます。

昨年、12月に東海支部を立上げ、多くの皆様に支えられ活動を行ってまいりました。

この1年間の活動がご利用頂けたところ、ご理解頂けたところ、また なかなかご活用頂けなかったなどと

多くの声を頂戴しております。

この東海支部は、3人の発起人がはじめた「ブライダル勉強会」を引き継ぎ活動を行ってまいりました。

そして、昨年12月にブライダル勉強会の活動を一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部として生まれ変わりました。

活動内容が変わったのではないですか? 主旨が変わったのではないですか?と多くのご意見もお聞きしております。

東海支部としましては当初のブラダイルを元気に! みんなで勉強しよう! しませんか? との意思には何も変わる所は

ございません。

組織を作ることによって形は変われどエンドユーザーに喜んで頂けることをしたい。し続ける。事を忘れず励んでまいります。

まだまだ、生まれたての東海支部です。

心温かく見守って頂けますと幸いです。

 

さて、

東海支部の主旨(骨子)は、東海の婚礼の底上げ、マチ婚支援・無し婚支援の後押しにあります。

今秋、自民党議連団が「財団法人 マチ婚、婚活協議会 仮称」を立ち上げます。

東京にて3度4度と会議が開かれ、このような協議会が立ち上がりました。

この協議会の初代理事長とそして 桂由美の 指名を頂いています。

今後は国の政策で立ち上げられた「財団法人」と有効に関わっていくことが必要となってきます。

東海支部としてもしっかりとしたつながりを作っていこうと思っています。

 

○一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部のHPが遅ればせながら立ち上げることが出来ました。

行った事業内容や本部事業のニュース。タイムリーな情報提供を行ってまいります。

http://bridal-tokai.org/

 

 

○一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部の忘年会を開催いたします。

https://www.facebook.com/events/342380575886783/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

今回の集まりで、1年間の活動内容や今後の活動をご報告申し上げます。

また、会員皆様のご意見等も賜れればと思います。

2015年8月1日に東海支部の悲願でもありました 『ユミカツラ 名古屋コレクション』の開催も決定いたしました。

このイベントは ただ単に ユミカツラのコレクションという位置づけではなく

東海4県のブライダルを元気にしようという大きな目的があります。

詳しくは11月25日に発表致します。

地元上げて 名古屋らしさを打ち出し 名古屋でブライダルに係って見える皆様の後押しになることを

イメージしています。

桂由美も来年「50周年」を迎えます。

この50周年を区切りに名古屋にて新たな動きが出ることを願ってやみません。

是非、会員各位様のご参加をお待ち申し上げていります。

 

開催日時     平成26年11月25日(火曜日)

場所        エルダンジュ名古屋 http://www.ailedange-nagoya.jp/restaurant/

開催時間     18:00~21:00予定

会費        会員 6,000円   非会員7,000円

申し込み方法  会員様又は同行者様はこのメールにご返信頂けましたら幸いです。

          フェイスブックにてお申し込みの会員様は当方にて確認を致します。

※当日は桂由美を東京から呼んでおります(会員皆様にご挨拶を申し上げます)のでお楽しみ頂けましたら幸いです。

 

 

○一般社団法人ローズユミワールド(桂由美後援会)

https://www.facebook.com/events/844560455576580/?ref_dashboard_filter=upcoming

http://bridal-tokai.sakura.ne.jp/hp/index.php/news/archives/5

 

この一般社団法人ローズユミワールド(桂由美後援会)は一昨年の東京で設立されましたが、活動内容に少々出遅れの

ところがございました。

大変失礼申し上げました。先駆けてこの活動にご参加頂けました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

東京本部の理事も一新し準じ活動を行っております。

主な活動内容はとてもシンプルです。 「桂由美先生を身近に感じて頂きたい」・・「桂由美先生をお会いしてみたい」・・

婚礼業界以外の皆様に一人でも多くご参加いただき、桂由美の生き方や考え方、人生の目標を知って頂ければと願っています。

「ブライダル」という言葉を日本で最初に使ったのは桂由美でした。

それぞれのご家庭や料亭などで行われていました「祝言」。その時代に桂由美は「ブライダル」という言葉を初めて世に出しました。

強い意志力と未来への目線をしっかりと持ち続け、50周年を迎えてまいりました。

これから先に「桂由美」という日本が誇る人物が現れることはなかなか難しいのではないでしょうか。

 

今回の講演会にお集まりいただく皆様には「入会金」を頂かず、参加費の中に(ソフトドリンクとケーキン等)1年間の会員年会費を含む事としております。

参加者様を自動的に東京本部会員としてご登録申し上げます。

皆様のお母様やお知り合い等、テレビで拝見している桂由美を傍に感じて頂けましたら嬉しく思います。

当日は、「桂由美ドキュメンタリー映画 マザーオブ・ブライド」のご紹介も申し上げます。

お誘い合わせて会場に足をお運びください。

 

開催日時     平成261125日(火曜日)

場所        エルダンジュ名古屋 http://www.ailedange-nagoya.jp/restaurant/

開催時間     16:00~18:00予定

会費        5,000円(税別)  

申し込み方法  会員様又は同行者様はこのメールにご返信頂けましたら幸いです。

          フェイスブックにてお申し込みの会員様は当方にて確認を致します。

 

※当日は桂由美よりご挨拶を申し上げます。

※写真もご一緒に御撮りいただけます。

※由美ブランドを特別価格でご紹介申し上げます。

※詳細は東海支部HPでもご覧いただけます。

 

追伸

全日本ブラダル協会東海支部とローズユミワールド(後援会)は同一の組織ではありません。

別組織として、それぞれの活動となります。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部

名古屋市千種区内山3-31-25

事務局 長谷川秀二

TEL052-784-6508

Fax052-733-7758

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

プレスリリース   2014/10/19   master