新着情報

事業実施報告書(愛知県・名古屋市に報告した内容です)

 社会貢献型ブライダルイベント Tokai bridal FES 2015

    ユミカツラ 50Thグランドコレクション イン ナゴヤ

 

    平成25年8月1日

    ウエスティンナゴヤキャッスル

    2,020名(1部 2部) 学生・子供達中心に集客を致しました。

    社会貢献型ブライダルイベントとして開催。子供達100名招待。学生コンテスト開催。日本の伝統文化の紹介。 (学生コンテスト開催)

        350校より応募があり約500点から100点に絞り、桂由美先生による1時審査30点選出。

       イベント開催前日に2時間掛け30点の審査を行いイベント当日に発表を致しました。

桂由美先生による審査であることが、学生の挑戦する意欲、将来の大きな夢を抱いて頂くことが出来たかと思います。

    (子供達100名招待)

何よりもうれしかった事。1部2部共、2時間という長い時間にも関わらず子供たちが目をキラキラと輝かせ楽しく見ていたことです。日頃見る事の出来ない「非日常的な光景」に心を躍らせていたことと思います。

    (社会貢献型ブライダルイベントとして開催)

桂由美先生が活動を行っている「子供たちに夢を」「少子化対策」「無し婚対策」「人口問題」「日本の伝統文化の継承」等、このイベントを通して多くの方一人一人の心にこの思いが伝わった事です。

「結婚式を挙げる予定ではなかったですが、やっぱり結婚式します」「ウエディングドレス着ます」「結婚の文化って大切ですね」等多くのお言葉を頂きました。

6 他の後援・協賛

    後援

婚活・街コン議員連盟 日本仲人連盟 良縁会 古典の日推進委員会/琳派400年記念祭委員会 

有松絞商工協同組合 一般社団法人アートのある暮らし協会 NPO法人地域活性化支援センター 

        協賛

ウエスティンナゴヤキャッスル NTPグループ 名鉄協商 株式会社ハクヨプロデュース 十六銀行

ミス・ユニバースジャパン愛知 三須日本酒愛知 専門学校名古屋ウエディング&フラワー・ビューティー学院

 その他

 

(統括)

東海ではこの規模のイベントは初めての開催であり、中心コンテンツでありました「ユミカツラグランドコレクション イン ナゴヤ」に於いては多くの来場者皆様の心に夢を持って頂いた事と思います。

デザイナーとしてのユミカツラは多くの日本国民が認知をしていますが、桂由美先生自身が行っているボランティア活動を知っている方達はあまりいない状況でした、日本の為に今何をしなければいけないのかの問い掛けにもなったかと思います。

今後も東海支部の活動としても、「子供たちに夢を」「少子化対策」「無し婚対策」「人口問題」等に取り組んでまいります。50年間もの長い間、日本のブライダル業界より日本の将来に係る活動を行ってきました「桂由美」の意思を伝えてゆく活動を行ってまいります。

 

 平成27年6月3日付文章にて後援名義使用承認のありました事業につきまして、下記の以上のとおり報告申し上げます。

平成27年8月19日

(実施団体)         一般社団法人全日本ブライダル協会東海支部

(代表者職氏名)        東海支部支部長 長谷川清美

お知らせ   2015/09/26   master
タグ:お知らせ